MENU

TOPICS

HOME > TOPICS > 2020年5月 東京都感染拡大防止協力金の専門家事前確認を行います

2020年5月 東京都感染拡大防止協力金の専門家事前確認を行います

2020.05.01

からいし行政書士事務所では、東京都感染拡大防止協力金の事前確認業務を承っております。

<業務内容>
お客様に申請書類一式をご用意いただいたうえで、当事務所が専門家として、申請要件を 満たしているか、添付書類が十分かなどについて事前に確認いたします。

<費用>
東京都の措置がありますので、事前確認は無償です。申請者の方々は、ご負担なく事前確認ができます。

<目的>
多くの方が申請している状況ですが、専門家の事前確認の目的は、より円滑な申請と支給です。
「なお、専門家による事前確認がなくとも申請いただくことは可能ですが、追加書類の提出を求めたり、確認のための連絡をすることがあるので、支給まで時間を要する場合が あります。円滑な申請と支給に向けて、専門家の確認を受けていただくようお願いします。」
(東京都の協力金のサイトから引用)

「申請書の書き方がわからない」、という場合にも、サポートさせていただきます。

なお、申請書の作成も行政書士業務ですので、有償で承っております。

<協力金の概要>
(趣旨)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、都の要請や協力依頼に応じて、施設の使用 停止や営業時間の短縮に全面的に協力している中小事業者に対し、協力金を支給します。
(支給額)
50万円(2事業所以上で休業等に取り組む事業者は100万円)
(受付期間)
令和2年4月22日(水曜日)から同年6月15日(月曜日)まで
(申請要件)
詳しくは、次のサイトをご確認ください。
(URL)https://www.tokyo-kyugyo.com

お問い合わせ
メール

お問い合わせはこちら

042-814-6903

TOP